プールが冷たい?

この週末、海の日の連休を子どもたちは、海に行ったり、プールに行ったり、おじいちゃん、おばあちゃんのところで過ごしたり・・・真っ黒になった子どもたちが、今日は、元気に登園しました。

 

そして、今日も屋上でプールです。

 

しかし、昨日までの猛暑とは打って変わって、曇り空・・・暑くないのはいいのですが、「プールの水が冷たい」と子どもたちの声・・・

 

プールに入る子どもの数は少なく、子どもたちの人気は、ホームセンターで購入した、ポンプ式の水鉄砲です。水につけて、ポンプを引くと水が蓄えられ、ポンプを押すと、30メートルくらい遠くまで飛んでいきます。

 

単純で、値段も安いのですが、なかなかの優れ物です。3つしかなかったので、さっそく子どもたちの取りあいです(笑)

 

今までなら、屋上のアスファルトは、熱くて30秒も立っていられないのですが、今日は、平気です。水のかけ合いで、気温以上に子どもたちは熱くなります。

 

たまには、こんなプール遊びもいいものです。