最年少記録

今日は、ホワイトきゃんばす最年少記録の達成です。2歳10か月の男の子が、補助なしで自転車に乗れました。正直、快挙です(驚)

 

開園からの男の子・・・運動神経は抜群で、三輪車の身のこなしやバランス感覚は凄いテクニックを持っていました。補助付き自転車の練習を始めたばかりだったのですが、今日は、強い漕ぎができたので、ひょっとして???と、補助なし自転車にトライさせました。

 

何と、一発クリアです。私が激を飛ばす間もなく(笑)、強い漕ぎで、スムーズに自転車を走らせました。これには、まわりの園児たちもビックリしたようで、思わず、屋上が拍手に包まれました。

 

本人は、少し調子に乗って転倒(笑)・・・でも、ニコニコしながら起き上り、みんなの拍手に「したり顔」と「照れ顔」を繰り返します。

 

これで、他の園児の闘争心に火がついたようです。しばらくは、この最年少記録は破られそうにはありませんが、2歳にして、彼は、他の園児に凄い影響力を発揮したのであります。

 

あっぱれ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みーママ (水曜日, 13 11月 2013 04:04)

    凄い!!ですね(*^O^*) 親もとでの練習で乗れるようになるのが 大多数だと思いますが、同世代の子供達のもとで乗れるようになれるなんて その子にとって最高の勲章になりますね
    将来はホワイトきゃんぱす初の大物かも…(笑)