悪あがき

アパレルの会社を経営している大学時代の同期は、2年前に才能ある若きデザイナーの可能性を信じて、新しいブランドを立ち上げました。

 

彼曰く「このブランドは必ず成功する。なぜなら、成功するまで辞めないでやり続けるから・・・」と何ともかっこいいセリフを言ってました。

 

悪あがきは、中途半端ではカッコ悪いですが、とことんやり続ければ、必ず結果を出すことができるのです。

 

レジェンド(伝説)と呼ばれた、ジャンプの葛西選手の銀メダルは、7度目のオリンピックで初めて手にした個人のメダルです。悪あがきもここまでくれば、伝説となるのですね。

 

41歳・・・ギリギリですが、私も同じ40代のおやじとして、とても誇りに思います。でも、葛西選手は目標の金メダルはまだ手にしていないから、悪あがきを続けるそうです。

 

世のおっさん達に、あきらめない気持ちを教えてくれた葛西選手に、心から感謝し、メダルおめでとう・・・