ホームページがエラーになった!

8月27日の土曜日に、保育園が終わってからブログを書こうと、ホームページから編集作業をしようとすると、いきなりエラーとなります。何度トライしても改善されないので、ホームページのプロバイダー画面で確認すると、現在復旧作業中とのこと。

 

まぁ~1・2時間で何とかなるのだろう…と思って、家で24時間テレビを見ながら、夜の9時ごろに、再度ログインするもエラー・・・こうなると、少しイライラしてくるものです。

 

私たちは、今ではどっぷりとネット社会にはまっているものですから、ネット環境のトラブルが生じると、「仕方ないなぁ~」と余裕の気持ちにはなれないものですね。スマホを家に忘れた時など、一日中落ち着かない人がほとんどです。「今日は、どこからも連絡が来ないのでラッキー!」とは、なかなか思えないものです。

 

そして、一晩寝れば・・・と、日曜日の朝に再度ログイン・・・でも、つながらない。「このプロバイダーのホームページで、ネット販売のショップを展開している人もいるだろうに、週末の販売チャンスがパーじゃないか!」なんて、ブツブツ独り言です。(笑)

 

24時間テレビの100キロランナーが無事にゴールをして、再度ログイン。まだ、つながりません。結局、8月29日(月)の午後になって復旧しました。このブログを楽しみにしてくれる保育園の保護者や昔からの仲間たちに、申し訳ないという気持ちになってしまいます。(私が悪いわけではないのですが・・・笑)

 

ということで、約2日間のネット不通事件を通して、「もっと、心を大きく持って、どっしりしなさい!」と自分に言い聞かせる私なのです。