あけましておめでとうございます

令和5年がスタートしました。あけましておめでとうございます。今年も「おやじ園長のブログ」を気が向いたときに読んでください。時々、ためになる話も登場しますので、よろしくお願いいたします。(笑)

 

大晦日からお正月まで、みなさんはどのように過ごされましたか。私は、父母の墓参りを済ませて、義母が暮らす福島に移動し、酒を飲みながらだらだらと紅白歌合戦を見ていました。いつものように、テレビに向かって、「あーだこーだ」とぶつぶつ言いながら楽しみます。安全地帯の玉置浩二さんの存在感がとても印象に残りました。歌もしっかり心に刺さるのですが、彼が、「あ~」とか「う~」とか言う、その短いフレーズだけで、まわりを引き込んでしまう力は、玉置浩二にしか出せないパワーというか、オーラというか、見入ってしまいました。見る人それぞれに、印象に残るシーンがあったことでしょう。

 

午前零時になると、おやじの私は、夜更かしなどせず寝ます。そして、朝早く起きて、毎年恒例の「初日の出」を愛でるために早朝散歩です。今年も、すばらしい初日の出を拝むことができました。普段は太陽に向かって話しかけることなどないのですが、「今年もよろしくお願いします」とつぶやいていました。(笑)

 

こんな感じで、実に平凡なお正月を過ごしていますが、私にとっては、これが幸せな時間です。

 

では、今年も保育園ホワイトきゃんばすの子どもたちはじめ、保育園にかかわるすべてのみなさまの健康と幸せを祈願して・・・どうぞ、よろしくお願いいたします。